Warning: Use of undefined constant singlepost - assumed 'singlepost' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/xs376808/c-mdc.jp/public_html/wp-content/themes/cmdc/single.php on line 1
Bloggerとアメブロの比較 | ホームページ制作・WordPress制作

Bloggerとアメブロの比較

アメブロをビジネスブログとして活用されていらっしゃる方は多いかと思われます。

最近、アメブロの利用規約が改定されました。
http://helps.ameba.jp/rules/blog_guideline.html

この規約の中でアメブロは、禁止事項として下記のように記載されております。

(4) 弊社の承諾のない商業行為
②商業用の広告、宣伝を目的としたブログの作成(但し、弊社が認めている範囲のもの及び弊社タイアップ等は除く)
③弊社が許可したものを除き、営利、非営利目的を問わず、物やサービスの売買、交換(それらの宣伝、告知、勧誘を含む)を目的とする情報の送信等(物品を販売し、又は契約を締結させることを目的とする無料セミナーの情報の送信等を含む)

すでにアメブロはブログサービスというより、よりソーシャルコミュニケーションとしてのサービスの色合いが強くなっております。
万が一、ご自身のブログが利用規約に反していた場合に備えて、新たなブログサービスでのご利用も考えてみるとよい時期ではないでしょうか?

多々のブログサービスがありますが、私共がオススメするのは、
「Blogger」です。

初めてブログをご利用される方には、大きく3つのメリットが挙げられます。

  • 一つ目、スタートが早い。
  • 二つ目、無料かつ広告がゼロ。
  • 三つ目、転送量を気にする必要が無い。
  • BloggerはGMailのアカウントをお持ちでしたら、今すぐにもブログを作る事が出来ます。
    また、Fcaebookをはじめ、Googleの提供している「Google+」との連動性もよく、
    ソーシャルメディアを活用されていらっしゃる方にはとても便利です。
    また、独自ドメインとしてブログを運用できますので、
    SEOにも効果がありますし、ホームページでご利用されているドメインのサブドメインとしてブログを運用できます。

    ブログテンプレートも海外の様々なデザーナーが作ったテンプレートが数多く提供されております。
    テンプレートはダウンロードしてBloggerで読み込むだけ、あっという間にプロレベルのものが使えるようになります。

    しかし、オリジナルのブログデザインでブログを運用したいということになると、
    アメブロなどのCSS+HTMLでの構造と異なり、XMLを使っておりますので、今までの知識がそのまま使えないという点に注意が必要です。

    そのような場合には、当方でBloggerのカスタマイズを承っておりますので、
    お気軽にお問い合わせくださいませ。

    ブログの移行をお考えの方、ブログを新設されたい方、

    お気軽にご相談くださいませ。

    Blogger