Warning: Use of undefined constant singlepost - assumed 'singlepost' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/xs376808/c-mdc.jp/public_html/wp-content/themes/cmdc/single.php on line 1
ホームページに情報を集約するメリット | ホームページ制作・WordPress制作

ホームページに情報を集約するメリット

今は様々な便利なツールがあります。

ブログに関してやHPに関して、同じ内容をコピペすればよいと思われる方が多いかと思いますが、
ミラーサイト、コピーサイトへのGoogleのペナルティを意識されたことはあるでしょうか?

沢山のブログの記事を書いても検索でヒットしない・・・
なんて思われる方は、同じ内容をコピペで他のブログやHPに掲載されていないか確認してみてください。

Googleで書いた記事が検索にヒットしない場合は、ミラーサイトやコピーページとしてGoogleが認識している可能性があります。
検索結果に表示されなくなるのは、当然のことですが、
同じページが検索結果に複数あっても仕方が無いので、コピーしたであろうページを非表示にしているだけなのです。
昨日、情報の発信元はひとつにするということを書きましたが、何が一番重要で、どのサイトを検索でヒットさせたいか?なのです。

単純なことなんです。

まずは、ミラーサイトと認識されないように心がけて、
一番重要な情報発信元からの情報発信を心がけてくださいね。

それが出来た上で、ブログやソーシャルを活用した方が良い結果が出ると感じています。

それを上手く活用してくれるのが、CMSです。

CMSの制作・CMS導入に関する紹介はこちらをご覧ください。